よくあるご質問 よくあるご質問とその回答をまとめました。

設計・デザインのみではなく、工事も一緒にお願いできますか?
工事は行っておりません。
弊社は設計・デザイン業務を行い、工事に関してはプラン図面完成後に施工業者を選定して
いく方法をとっております。
(特殊な工事を行う場合、弊社から施工業者を紹介することがあります)
そうすることで、設計・デザインに集中し、より良いものを提案していきます。
工事期間中の設計監理業務はどのように行いますか?
お客様と施工業者の間に入り、施工の完成度を上げることに努めます。
図面どおりに施工が行われているか、細部の納まりは問題ないか、スケジュールどおりに
進んでいるかなど、細かく点検・確認し、設計図書どおりに仕上げることに尽力します。
設計料はどのくらいかかるのでしょうか?
業種・面積・ボリューム、業務内容により異なります。
こちらを参考にしていただき、またお気軽にcontactページやお電話などでお問い合わせ
下さい。
設計期間はどのくらいかかるのでしょうか?
業種業態や面積などの諸条件により変わってきますが、基本的には60日間を目安にお考え
下さい。
(最初のヒアリングから2週間で原案、パース、平面図を提案いたします)
新規店舗に限らず、一部改装や部分改装などの設計・デザインもお願いできるのでしょうか?
もちろんです。
一度お電話などでヒアリングさせていただき、諸条件などを確認させていただきます。
このような施工例があります。
こちらが施工業者を指定して工事を行うことは可能でしょうか?
もちろん、可能です。